So-net無料ブログ作成
検索選択

今月は [ゲーム]

今月は購入するゲームが多い。全部やれるかなぁ

・11/10 Fate/EXTELLA
・11/17 YUNO
・11/29 Final Fantasy 15

YUNOはPC98版(R18)をクリア済みなんですけどねぇ。懐かしすぎてほしくなった
デザイア、YUNO、ドラゴンナイト4といい、時間がループしているエロゲが多かった気がするなぁ
YUNOは最悪積みゲーでもいいけどなぁ。まだシナリオ覚えているし、
確か過去に孕ました女がいって、自分の娘と気づかないでやっちゃってたような
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

Play Station VRきました [ゲーム]

Play Station VR発売日にきちんときました。

もう、今日は定時で速攻帰って家の前についたら、ちょうど佐川の人がいて受け取りました
速攻開けるとプロセッサ、ヘッドセットカメラ、イヤホン、後ケーブルいっぱいが。。。

接続はプロセッサとps、TV、ヘッドセット、電源をつなげて、カメラはPS4につなげる。
大体15分くらいで完了しました

ソフトは買ってなかったので、シンゴジラ、ダンガンロンパ、デモディスク、PLAYROOM VRを落とし
一応全部試してみました。以下感想。ちょっとネタバレあります

・シンゴジラ
 自分は足を岩に挟まれたひと。遠くゴジラが見える。ゴジラはゆっくり前側から右側へ歩いて行って、左側から自衛隊の攻撃が振り向くと見える。なんかすごい臨場感があって最後は踏みつぶされる

・ダンガンロンパ
 このゲーム初めてやったけど、VR以外もこういうのなのかな?逆転裁判っぽい?あと台詞が流れるのが早く感じる。台詞に合わせてから言弾を撃つのを焦っていたせいかもしれないけど。ゲームの内容よりどっちかというと大山のぶ代が懐かしく感じたくらい。

・デモディスク((VR World)
 海に潜っていく。自分は座っているのに立っているように見えてなんかおかしく感じる

・デモディスク((REZ)
 シューティングゲームかなぁ。かおの方向でサークル動かして、敵に合っているときにロックオンで攻撃
 敵弾もロックオンできる。1面のボスまでやれたけどなんか昔のゲームみたいな画面で買ってまでやりたいとは

・デモディスク((DRIVECLUB VR)
 下手だったけど、一番おもしろかった。自分が運転席に座って、横見たり後ろも見たりできる、ただコースがわからないせいかカーブに突っ込みまくってた。たぶんクリアできそうもない

・デモディスク((RIGS)
 FPS。結構おもしろかったけど、ソロのキャンペーンがあるならともかく、ネットワーク対戦だとうまい下手がかなり分かれそう。後ろとか見れるし、情報が多すぎてついて行けない

・デモディスク((つみきBLOQ)
 カメラの見える範囲にコントローラが出ている必要があってすごいだるい。積み木を積み上げるだけだがこれおもしろいの?

・PLAYROOM VR
 起動すると人型の枠が出て、この枠の中に入るようにしてくださいと言われるがこの枠に入るのが難しくてスタートすらできない。積み木よりひどい

没頭感がすごくて一気に1時間以上やりましたが室温20度なのにヘッドセットの中が汗で曇る。レンズの部分が曇ってきたりして拭いているけど眼鏡用の柔らかい布買ってこようかな

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

PS VR発売日 [ゲーム]

明日10/13がPS VRの発売日ですが、ソニーストアの状況を見ると前日なのに発送準備中・・・
vr.jpg

今週は来ないと思ったほうがいいのかなぁ。まぁやりたいソフトないのでいいのですが
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ゲームいろいろ [ゲーム]

FGO、未だにやってますがネロ祭2016がはじまりました。
つかヘラクレスの12回復活するやつ、やりましたが、たった4回しか倒せなかった

ガチャはもうネロブライド持っているのでやりませんができればイベント無しの方が良かったなぁ
前回のイベントのイリヤと確定星5ガチャで手に入れたファラオさんが90になってないからあげたい。
サブ垢も呼符でなぜかイリヤゲットしたからあげたいし・・・確定星5はサブではやってないけど

FGOやってるとほかのゲームやる暇が無くなるなぁ

で、 FATE/extellaですが、そろそろ残り1月半になります。問題はFF15が延期したせいでかぶりそうなこと。
FF15は現状わたしが購入する唯一のPS VR対応ゲームだったりするのでやりたいんですけどねぇ
VRにFATE/extellaも対応するといいんですが。。。

なんか今年始まったばかりの気がするのにいつの間にかもう10月・・・3月とか4月何してたか思い出せないも出せないのは健忘症なのだろうか

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

PS VR 再度の追加抽選購入きたこれ [ゲーム]

まぁ、わたしは予約済みなのでもういらないですが、再度の予約抽選会があるみたいですねぇ

PS VRのメルマガ情報だと東京ゲームショウでPS VRやった人のみ参加可能らしいので、ゲームショウの入場券も買わないといけないのか・・・

郵送されるならともかく購入場所もイオンモール幕張新都心だと買いに行くの大変そうだな。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ポケモンGOのバグ [ゲーム]

ゲームは速攻飽きたので、バグ探しを始めました
(だってポケモンゲットだぜ!!とボール取りしかないし)
アメリカはもうポケモンGOピーク過ぎたみたいですね。日本もすぐピーク終わりそう。
ポケモンGO Plusも9月になったから加速するアイテム無くなったしねぇ

しかし結構簡単に二つ見つけたんだけど・・・評価してたのかなぁ

一つ目は条件完全に判明で再現率100%(3/3回)

発生現象:モンスターとの戦闘画面でモンスターは動くがこちらが何もできなくなる
条件:GPSの信号を探していますとでているときにモンスターボールが投擲されていて、敵や地面に接触していない
簡易発生方法:敵を見つけたらモンスターボールを投げる画面に移動。スマホの電源ボタン押してスリープにする。再度電源ボタンを押して認証して、ポケモンGOに戻ったらGPSの信号を探してますが1秒後くらいに出るのでタイミングを見計らってモンスターボールを投擲。なれれば確実にできます。

ボールが投擲途中で止まってるのにモンスターが動き回ってる画面
Clash.jpg

二つ目は条件が怪しいですが今のところ100%(4/4回)発生
発生現象:ポケストップとかモンスターがすべて表示されないがキャラクター表示、マップ移動は可能
条件:ポケモンGOを起動したままタスクをバックで動かしておく。それを3時間以上、かつ最初の場所から2km以上移動(時間と移動距離は怪しいです。ただ通勤中に放置して昼休みに見るとなるので)
簡易方法:上に書いたようにスマホでポケモンGOを起動、最初の画面になったらマルチタスクボタンを押して、めーるとかブラウザとかほかのゲームとかをメインタスクにして放置する。

ポケストップとかが何もないマップと本来のマップ
何もない.jpg

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ポケモンGOやってみました [ゲーム]

・・・これ基本的なゲームの進行が歩きスマホ前提なきがする

ポケモンGOを知らない人向けに言うとレベル4までやった感じだとランダムで見つかるポケモンを
タッチしてからミニゲームでモンスターボールを投げてポケモンに当てるとゲットできて、
経験値として初見ポケモンは600、二度目以降は100経験値がもらえる。

で、何かしらのシンボルのところではお香を焚くことで30分間ポケモンがわきやすい場所にすることができて
県庁所在地のマックとかだと常にたかれまくってる。今日県庁所在地でみてたらポケモンGOをやって歩きスマホしている人かなり見かけた。
私はマックの壁により掛かってやってたがあまり変わらなかったかもしれない

で、ポケモンにボール投げて当たらないとボールの数が減っていく。レベルアップすればボールがもらえる。
ボールを増やす方法が課金かレベル上がるかしか今わからないけど、この二つしか無いならばやめるしかないな。投げるの失敗しまくりでもうボール無いけど課金ありきならやめる。

で、課金は100G=120円=モンスターボール20個。えらく高く感じる
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ソニーストア、未だにどっちつかず [ゲーム]

ソニーストアのPS VRの予約ですが、ビックカメラみたいに抽選式にした方がよかったんじゃないかなぁ

1時間半たっても、レジからすすめない。もう終わったのかもわからない。
たまに出るのは6/28のメンテ画面かレジを絞ってますか、ページを表示できません

今追加で「Failure of Web Server bridge:」サーバー攻撃と間違われたかな・・・数万人からのDDOS攻撃になってるし
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

PlayStation VR 予約 [ゲーム]

ヨドバシカメラ、楽天ブックスは速攻予約終了。もちろん滑り込めるわけがない。9時1分になる前には終了していたような。一段落して、ソニーストアのF5連打始めたのが9時3分だし

ソニーストアはレジにすすめず、予約が打ち切ったのかまだなのかもわからない。
ビックカメラは抽選には入れた。Amazonはページすらわからない



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ポケモンGO [ゲーム]

ポケモンGO、興味は全くありませんでしたが、話の種に入れてみました。

Zenfone2が起動したとたん無茶熱いんですけど。FGOも起動中だったせいかな・・・
ポケモンというと子供イメージがあって、大人というだけで微妙な気がする。
というか、生年月日入れたせいでそうなったのかな?

大正生まれとかにしたら老人プレイできたんだろうか・・・
まぁとりあえず、女性プレイでやっています。しかしポケモンGO入れましたが、明日はPlay Station VRの予約開始なので0時にAmazon、9時にソニーストア、ビックカメラに予約しないと。前回はやるき無かったけど、とれないとなるとほしくなる

PokeGO.jpg
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感