So-net無料ブログ作成

VUが終わらない [FATE]

約2時間前にFGOを起動して、出かける前にログインボーナスもらっておこうかなぁと思っていたが
いきなりVUが走り、しょうが無いからデータダウンロードしたら1時間以上たってもダウンロードが終わらない

20時に家を出れば間に合うが、それまでにダウンロード終わるかなぁ
終わらない場合はキャンセルする羽目になるからいやなんだけど
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

またもや連続でイベントかぁ [FATE]

昨日三蔵イベントで12時50分くらいまでFGOやってて、イベント終わったからしばらくはのんびりできるなと思って昨日はそれ以降やっていなかったんですが、
本日ログインボーナスのためにログインすると次のイベントが昨日から始まってたw

イベントガチャでアキレウスが追加になったから貯まっている石を突っ込んでみたら、
メイン垢がケイローンって言う馬、サブ垢がなぜか三蔵ちゃん・・・

課金するほどの鯖でもないし、欲しいともおもわないし、スーパーコミックシティに行くから
5月も課金無しかねぇ
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

FGOのVUが終わらない [FATE]

19時半くらいから始めたのに未だにアップデートが終わらない
イベント中だからやりたいんだけどなぁ

光回線は来月で縛りが終わるからNUROに変えようかなぁ。
そうすれば多少は早くなるかも
今1Gだから、2Gになれば・・・実速度は400Mくらいなんですがね・・・
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

明日から [FATE]

三蔵ちゃんイベントが始まるのか。この分だと今月は課金しないですみそうだなぁ

三蔵法師はもってるし、諸葛孔明も持ってるからなぁ
できればFate/Zero Accecelだっけ?アレの方がいいんだけどなぁ
アイリスフィールをサブ垢が宝具5で持ってないからなぁ

FGOいそがしいし、FF14全然やれてないからFF14はもう月額料金払うのやめるかなぁ
ホーム持っててもったいないけど。月1500円くらいはらっていてほとんどやってないし
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

永久凍土帝國アナスタシアをクリアしました [FATE]

のんびりやっていたせいで今日までかかりました

アナスタシアは全体攻撃じゃなければ欲しかったんですけどねぇ。今ある単体はイリヤと三蔵法師だし。シナリオも良かったから幕間もみてみたい。ただ課金してまでは欲しくない

来月はイベントかなぁ、それとも次がくるのかなぁ
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2部開始しましたが [FATE]

ソフトウェアのバージョンアップに時間かかりすぎ。

昨日は眠いのもあったので放置していましたが、5時に起きてみてみたら終わっていた。とりあえずたまっていて石を使ってガチャしたけど、新規鯖は☆3のアブケイロン?だっけあれだけだった。アタランテオルタはちょっと欲しかったけど、課金するほどでもないからなぁ

他の人とかは今週末までに終わらせられるんだろうけど、私はどんくらいかかるんだろうか・・・
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今年のエイプリルフールゲーム [FATE]

Type-MoonとFGOの開発元は毎年エイプリルフールになるとサイトデザインを変えてきます。
去年はさらにエイプリルフールゲームとしてFate / Ground Order GOというPokemon GOパクリな感じのやっつけゲームをGoogle Playにまで乗っけてました。

4/2になった瞬間にサービス停止になってできなくなるゲームでしたが。。。

今年もエイプリルフールゲームとしてPokemon GOまがいのゲームが来ましたが、今回はゲーム本体はともかく、それによって解放されるカメラアプリとしては面白いソフトだと思います。

その場でくるくる回って、出てくる敵に聖晶石をポケモンボールみたいにぶつけて倒す。倒すとFGOの鯖を画師のリヨさんが描いた絵で収集できる。そのときに鯖のアクセサリーも一緒にゲットできる。

アルトリア.jpg

で、私が気に入ったアプリはARとしてカメラの画像に鯖の絵やアクセサリーを乗っけて写真を撮ることができます。とりあえずニーアオートマタの紹介をしていたサイトにアクセサリーとしてジャンヌ・ダルクオルタの髪飾りをつけてとってみました。あとジャンヌ・ダルクオルタとアルトリアオルタは適当に乗っけただけです
FGOGO.jpg

4/2になってもこのカメラ部分だけは使えるといいんだけどなぁ。恐らく無理だろうけど

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

イベントの連続かぁ [FATE]

FGOで節分の塔上りが終わった瞬間バレンタインイベント開始。

バレンタインのピックアップガチャとして、Fate/Apocalypseのセミラミスが来たので、
宝具が範囲のアサシンだったのでクレオパトラ同様に微妙かもしれないので、課金せずに
メイン垢は石100個に呼符3枚
サブ垢は石80個に呼符3枚
で挑戦してみることにした。

メイン垢は☆5は0、☆4は2枚。☆4は宝具5のやつだけ来たので全部売りましたが。。。
サブ垢は呼符でセミラミスが来ました。

サブ垢で来る☆5鯖は微妙なの多いから、まだ育てきってないけど、セミラミスも微妙なんだろうなぁ

サブ垢の☆5
剣:アルテラ
弓:アルテミス
槍:カルナ
騎:ケツァルコアトル、フランシスドレイク
殺:刑部姫
術:イリヤ、ダヴィンチ
狂:無し
Ex:ジャンヌ、ホームズ

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

節分塔上り [FATE]

現在FGOでは節分のイベントとして、100階まである塔を上るという、100戦やらないといけないイベントをやっています。現状の私は

メイン垢:表100階踏破 高難易度:クリア 陽炎:45階踏破
サブ垢 :表100階踏破 高難易度:未 陽炎:15階踏破

1時間くらい連続でやると飽きてくるんですが、我慢して2時間くらいやるというのですすめていますがあと4日ほどで両方陽炎クリアできるんだろうか?もっと廃人とか言われるような人はクリア済みなんだろうなぁ

FGOみたいなソシャゲや携帯ゲームやってると疲れてくるのは年なのかなぁ?
据え置き型ゲームの場合はそうでもないんだけど。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

Fate/EXTELLA LINK [FATE]

やっと12/31に放映されたFGOを見れたら6月にまたゲームが出るのか
公式サイトで購入特典比べてみたけど、ポスターやらいろいろあるけど、ダウンロード衣装でGEOで購入に決めた。なんといってもGEOアプリで予約できるから行かないでいいのがまたいい。

6月が楽しみだなぁ。それまでに積みゲーを減らさないといけないが。。。というか6月だとSteamのサマーセールがくるんじゃないかな?ニーアがセール来たら買うつもりだが、そうするとまた積みゲーが高くなるなぁ
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感