So-net無料ブログ作成

エレキシュガルさんゲット [FATE]

エレキシュガルさんをアップデート直後にゲットできました
ただ、1万課金してしまったのが痛い。ここしばらくは課金しないでいけたんだけどなぁ。
欲しくなかったり、継続ログインで石もらったりでやれたんだけど

まぁ、一括ダウンロード中だから、今日はクリスマスイベントはできそうもないなぁ
2時間かけても未だに20%超えていないし・・・
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

アビゲイルゲット [FATE]

セイラムピックアップ2が本日から始まりましたねぇ
とりあえず100個以上メイン垢、サブ垢両方でたまっていたのでやってみたところ、

メインはシバ女王2枚にアビゲイル1枚
サブはシバ女王1枚

でした。んーとりあえず満足。去年みたいにピックアップが4つくらい連続でくると困るのでメイン垢の余った石は保存しておこう。サブ垢はアビゲイルが出なかったので全部使っちゃったけど
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

セイラム、結構きついな [FATE]

セイラムはメイン垢の方は課金しているのでキャラがそろっているから、まぁ勝てないということもなく、
弱点を突いて勝てるんですが、サブ垢のほうが2章の三匹のジャンヌの3回目がクリアできない。

2waveで全滅しちゃう。令呪つかいっても、wave3でまた全滅しそうだから、wave3までコンテニューしないでいければいいんだけどなぁ

メイン垢の方はサブ垢無視して先に進めるべき何だろうけど、一緒の方がやりやすいから、周回させている。
育てたいキャラいないけど・・・
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

セイレム開始 [FATE]

昨日からFGOの1.5章セイレムが開始になりました。VUと一括ダウンロードで今日の0時までかかりましたが
さっき早速追加になったキャラのピックアップ召喚を呼符13~15枚でやりましたが、

メイン:セイレムのキャスター1枚、哪吒2枚
サブ:セイレムのキャスター1枚

おまけにセイレムは1日の進行速度が最大値が決まっているからすぐクリアすることもないみたい
まぁ元々のんびりクリアするつもりだから私には関係ないけど

ついこの間1.5章の七番勝負終わったと思ったのになぁ

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

刑部姫ちょろい? [FATE]

イベント礼装がサブ垢でも欲しかったのと無料石がログイン800日で20個もらえたので10連一回やってみたところ、刑部姫が2枚きました。

欲しかった礼装は1枚しかきませんでしたが・・・

しょうが無いのでフレンドポイントでひいてますが、10連じゃなくて、1000連とか、100連が欲しい。
ポイントなくなるまでポチポチ連打するのがだるい・・・82万ポイント分もできなくて4万ポイント分使った時点で飽きてやめた。
Screenshot_20171028-181800.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

Fate/Stay Night Heaven's Feel [FATE]

本日からFate/Stay Night Heaven's Feelが公開されたので見に行きました。

公開している劇場がすくないのがこまる。家から1時間くらいかかるところまで行かないと見れないとは・・・

とりあえず、映画のネタバレを反転して以下に記載
映画はFate/Stay Nightを知っていることが前提です。 志朗がランサーに殺されてからセイバー召喚して、アーチャーに攻撃するまでがOPとして飛ばしまくってます。 最初は桜が志朗の家に来る1年半前から聖杯戦争開始までの桜と志朗の物語をながして、OPになる。 で、それからは箇条書きになりますが ・アサシンが真アサシンになる ・キャスターがアサシンに殺される ・ランサーがアサシンに殺される ・セイバーが桜のクラゲさんに捕まって、オルタと対面 ・志朗がアサシンに殺されかかってライダーに助けられる で、今回は終了

次回は来年予定みたいですねぇ。そういえば今日は16時からの2回目(初回が舞台挨拶ありで、舞台挨拶を見る気なかった)を見に行ったんですが、15時20分くらいに劇場について、パンフを買いに行ったら、すでに特典(CD)付きパンフが売り切れてた。
いまヤフオクとか見たら速攻転売されている。もっと販売数増やすべきだったんじゃないかなぁ?

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

パールヴァティ(間桐桜) [FATE]

パールヴァティがFGOに追加になりました。姉妹そろって女神の現し身になってますが、
パールヴァティが欲しくって60連分と呼符2枚があったので全部使いましたが
アルトリア2枚ゲットしましたがパールヴァティはでなかった・・・

アルトリアよりもパールヴァティが欲しかった・・・
セイバーはもういらないんだよなぁ

Screenshot_20171008-212604.jpg

Screenshot_20171008-212632.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ピックアップの確立は本当に上がっているのだろうか? [FATE]

今回の和装ピックアップで沖田総司ねらいでもってた60連分の石使ったけど、☆5は当たったが
オジマンディアスさんがきた・・・

これで宝具レベル2になったけど、ピックアップ関係ないような。。。前もピックアップ関係ない☆5のモードレッドとアルテラが来たが
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

冥土黒王 [FATE]

冥土さんな、黒王様がきました、頼光さんが☆5だったら欲しいとは思わなかったけど、
アルトリア系だとどうしても欲しくなる。

その割には剣アルトリア持ってないが・・・あと槍の白い方もいないか
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ロードエルメロイ二世の事件簿 アトラスの契約 上読了 [FATE]

今回初めて知りましたが、月姫時空とFATE時空は別物なんですってねぇ

というのも今作ではズェピア=エルトナム=アトラシアさんが死徒のまま、アトラス院の院長として登場してきており、また巻末のネタバレでキノコがばらしたからです

Fakeは月姫とFATEの中間らしいですけど

私はいままで全部一緒くたの時空で平行世界的なのでずれているのかなぁと思ってた
となると、殺人貴と衛宮士郎が会うこともないのかな?
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感