So-net無料ブログ作成

肉離れ? [日記]

バスに乗ろうとバス停に向かっていたら、バス停に乗る予定のバスが来ていて走り出したら、
ふくらはぎからブチッと言う音ともに痛みが・・・

とりあえず、バスには乗れたけど足が痛い。。。

家に帰ってから調べてみると肉離れみたい。そんなにひどくないみたいだし、とりあえず湿布貼っているけど
こんなに簡単に肉離れになるのか・・・
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

けっこん [日記]

けっこんはけっこんでも血痕だったりします。今週水曜日にいつも通りに満員電車に乗っていたら、降りる駅で気づいたのですが、手首あたりのワイシャツに血痕が結構ついていた。

思わずびっくりして、袖のボタン外して手首のあたり見たり、首筋、頬、鼻などを手で触ってみても血がつかない。恐らく、近くでたってた人が血を流していてそれがついた模様。
白のワイシャツを下ろしたばかりなのにいきなり血をつけられてちょっと・・・

というか流血しているなら止血してから、満員電車に乗って欲しい。降りた駅ですぐに水で洗って、会社ついてから、手を洗う用の液体石けんで洗ったら落ちたけど。背広とかだったらだめになってたと思う。
背広を液体石けんで洗ったら多分だめになりそうだし

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

Switch [日記]

本日、というかついさっき任天堂ストアで11月分のSwitch注文完了した。
PS VRもだけど、抽選よりこういう早い者勝ちのほうが買える気がする

本体とケースとコントローラーPROを購入。ソフトは普通にお店で中古でもいいから買うかな
とりあえずゼルダがほしい
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

なろう系小説出版社の盛者必衰 [日記]

なろう系小説という物があります。そしてそれを出版してもうけるというのがここ数年続いています。

元々人気があったりするのを出版するので外れが少ないというやり方ですが、当たればナイト&マジックやSAO、だんまち、ログホライゾンのようにアニメ化、ゲーム化でもうけられるため、結構適当に売り出しているような。(SAOとだんまちは微妙になろう系じゃない気もしますが。だんまちはアルカディアが最初だったはずだし)

で、そんな適当に売り出している会社ですが、まぁ売れない会社は売れないみたいでレッドライジングブックスが事業撤退なのか、縮小なのか9月が発売延期されて、10月は発売停止になったみたい

まぁ発売元がリンダパブリッシャーズというTUTAYA系列っぽいけどなんか怪しげな会社みたいでネットニュースに上がってたりする。
http://www.cyzo.com/2017/09/post_34608_entry.html

ところで、「おっぱいバレー」って知らないんだけど、映画化されても評判良くなくて赤字増やしただけなんじゃ
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

角川がまたやらかした [日記]

角川がもっている、去年大人気になった「けものフレンズ」から監督を降ろしたみたいですねぇ

まぁ元々角川はロクゴマルニ(「封仙娘娘追宝録」の作者)や清水文化(「気象精霊」や「くじ引き勇者様」の作者)に対して、いざこざを起こしてから独占の出版契約を結んで、出版をしないで塩漬けにする会社だからなぁ

で、その塩漬けにしていたことを自分の会社が運営しているカドカワ カクヨムやAmazonで自費電子出版したのでバラされているし

ロクゴマルニの「カドカワ 富士見と独占契約したけど本が出ないハートフル物語《ストーリー》」
https://kakuyomu.jp/works/1177354054880239915
気象精霊記問題まとめWiki
https://www12.atwiki.jp/report-of-nature-spirit-problems/


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

GeForce Experience [日記]

GeForce Experienceを入れておくと、自動的にゲームのグラフィック設定を最適な物にしてくれたり、ドライバーのアップデートをお知らせしてくれます。
で、システムトレイにGeForce Experienceが入っているんですが、この間のアップデートでシステムトレイから削除されちゃいました。どうもメモリを無駄に使うのは良くないという判断らしいです

これ、ドライバーのアップデート自動で確認してくれなくなって、わざわざ起動させる必要があるのかな?
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

スニッファー [日記]

ぶらんぱんを食べながらスニッファーを見ていますが、スニッファーは外国のオリジナル版ではなく、去年NHKで放映していた阿部寛主演のドラマ。

鼻がいい設定なのに刺激物であるコーヒーが好きとか微妙におかしいけど、まぁドラマだからと言うことで。
2巻まで借りてみているけど、おもしろいな。7話終了はもったいなかったんじゃないかなぁ

3連休の残りの時間で残りのスニッファーを見たいなぁ。レンタル屋で借りれるといいんだけど
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ブランパン [日記]

ブラン(小麦の皮と麦芽)で作るパンは糖質がすくないそうで、ダイエットや糖質カットを行う場合にいいということです

気になったのでAmazonでブランパンミックス粉を購入して作ってみました。
ミックス粉が大体強力粉の5倍(2500円)くらいしてる・・・

ミックス粉にタマゴに牛乳に塩にバター、ドライイーストをホームベーカリーに突っ込んで早焼き。
できたのを食べてみましたが、茶色いパンでちょっと独特の味がする

食パンはあんまり濃い味しないけど、ぶらんぱんは味が濃い。
美味しいけどミックス粉が高いからあんまり買えないなぁ
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

Switch抽選会 [日記]

今日任天堂Switchの抽選会があって参加してきました。

スプラトゥーン2同梱版が13台、本体のみが1台でどちらか片方のみ申し込み可能で本体のみに申し込みましたが外れました。特に欲しいソフトはなかったけど、外れると欲しくなる。。。

あとクラシックミニスーパーファミコンの抽選会もやるみたいだから、参加するかなぁ
どうせビックカメラ.comのは外れるだろうし
そういえば、Amazonではすでに3万近い値段がつけられて売り出されてたなぁ
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ミニスーパーファミコン [日記]

今日からミニスーパーファミコンの予約開始らしいですねぇ。

今回はとりあえず、ビックカメラ.comの予約抽選に登録しておいたが、発売されなかったスターフォックス2がやってみたいだけだったりする

他は特にどうでもいいかなぁPCエミュレータでできるし。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感