So-net無料ブログ作成

けものフレンズ [日記]

けものフレンズの1話から12話までの一括放送をニコニコで5/26に行ったのでタイムシフトで見ていますが
すごい人気のわりに見てなかったけど、なんか日常系なアニメな感じだなぁ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

どうしても怪しく見える [日記]

今日Microsoftを名乗る所から、「[Microsoft] Club Microsoft 終了のお知らせ」というSubjectでメールが来た

送信元は"Microsoft" って書かれていて、webアドレスをたたかせそうとするメールだったりします。 文章も斜め読みしても変に感じない日本語だったりします。 とりあえず、ヘッダを見てもMicrosoftと書かれていますがとりあえずClub Microsoftに入会した記憶がないので怪しいメールとして削除しようかと思いましたが aguseという実際にアドレスをたたいて見に行かないでも問題がある際とか確認してくれるところがあるので そこに投げてみましたがアウトの表示は出ず。。。 https://www.aguse.jp/ でも怖いのでメールは削除しました
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

117しらないのか・・・ [日記]

117の電話番号といえば時報ですが、ネットニュースで見ましたがいまどきの若い人は知らないようで
まぁ確かに携帯電話が時間がそろってないとうまく動かないau系3G携帯(基地局が同一タイミングで送信している)や電波時計で時報が不要になったからなぁ

私が子供のころは目覚ましとか腕時計の時間合わせるために時報聞きながら合わせたんだけどねぇ

今は携帯は自動で合わせるし、PCもネット経由で合わせられる、目覚ましも電波時計で合わせられる
ちまちまやる必要性はなくなったなぁ

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

PS版東鳩1発売から20年 [ゲーム]

5/23ってPS版To Heartの発売20周年らしい

PC版とPS版買ったし、両方ともどっかに転がってそうだけど、もう20年前なのか
PS版ではコントローラーがバイブ機能によって肩もみ機になるという、マルチのおまけがついてたが

ただLeafのゲームは君が呼ぶメギドの丘であたりまでしか買ってないなぁ
メギドも途中でやめちゃったし。うたわれるものは買ったけど放置だったような

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

サブ垢のBB戦 [FATE]

メイン垢の方は殺生院キアラ戦で詰まってますが、サブ垢はBB戦で微妙に詰まってました
しかし、ジャンヌ、パッションリップ、クー・フーリン、ロビンフッド、サポートでジャンヌでいって、
途中でパッションリップが落ちたけどBBの宝具はどちらかの神命採決か宝具で防いであとはちまちまと削って勝ちました。34ターンかかりましたがw

殺生院キアラ戦もちまちまやった方がイイのかなぁ。宝具連発で一気に削ろうとして削りきれないんだよねぇ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

寒い [日記]

なんか夜中すごく寒い。昼間暑いから窓開けていると夜中寒くてしょうがない

今年は冷夏なのかなぁ?冷夏だと来年の花粉が少なくなるらしいからいいんだけどね
毛布、今日洗ってしまっちゃったけど、まだ早かったかなぁ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

キアラ狙ったら [FATE]

殺生院キアラ狙いで10連1回やったら、モードレッドがキタ・・・
モードレッドもいらないんだけど・・・

殺生院キアラはちょっと欲しかったけど、課金してまでは欲しくなかったのでしない予定
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

インパクト [日記]

わたしはBlogやるようになってから、何かあったら覚えておいて夜に帰ったときにBlogに書き込もうと思っています。実際は夜になる頃には仕事のこととかできれいに忘れてしまって書くことがないから書かないとかになっているんですが。。。

そんな中で今日は朝あったことを覚えているくらいインパクトがあることがあったので記載する

朝、通勤途中の乗換駅で移動していたら、おっさんの激高した怒鳴り声が聞こえてきたのでちょうど進行方向だったので、声が聞こえてきた方向をみてみた。

すると最初に見えたのが地がピンクで背中に白字で「姫」と書かれた上着。次に見えたのがピンクの髪。あとは確かピンクのスカート。仮名「ピンク姫」が見えました。

えぇこの時点でかなりインパクトを感じました。背中に姫と書かれた服を着て新宿駅を歩いている・・・
まぁ、そしてピンク姫の前には駅員とピンク姫に喰われて印象が薄い人がいました。

姫という文字を除けば、まぁピンクの人とかは1年に一回くらいは見かけます。私がよるまで覚えるほどのインパクトを与えた原因はその人が50代から60代くらいの男性だったのです・・・・
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

メルトリリス狙いでガチャしたら [FATE]

今日からFGOはCCCコラボです。早速20時にアップデートして、2万までは課金しようと思いガチャやりました
沖田総司に4万かけたのが痛かったので2万までと制限かけました

最初に出てきたのがパッションリップ。これが二枚
パッション.jpg

次に金色キタと思っていてたらセイバー・・・あれ?と思ったけど何だろと思ったらアルテラさんw
また金色キタと思ったらルーラー・・・ジャンヌ・ダルクw
両方いらないんですが、ジャンヌさんは3枚目です。レベル70以下なのに

あるてら.jpg

2万円目に入ったところでメルトリリスさんが来ました。鈴鹿御前もいますが、まぁ放置で
CCCはざっくりしか知らないからなぁ。エミュレーターでやろうかなぁ。CCCのソフト買ってきて
メルトリリス.jpg

で、CCCコラボ始めましたが結構最初からきついですなぁ。ガヴェインはちょっとサブ垢の方で何回かしくじったし。まぁ面倒でガントに変えてなかったせいですが。

BBはルーラー当てないと弱点つけないから探したけど、育ててあるルーラーが天草四郎だけだった
ジャンヌは途中だし、鉄拳ルーラーは1だし

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感