So-net無料ブログ作成
検索選択

月曜日のたわわ [日記]

コミケ3日目行ってきましたが企業ブースト比村乳業は混んでそうだったので帰ってきたのは失敗だったかなぁ

虎の穴とメロンブックスで月曜日のたわわBDを購入しようと思ったら売り切れで、アニメイトで予約しようとしたらキャンセル待ち。しょうが無いから虎の穴通販の方で予約した。

アニメは全12話全部撮ってあるんだけど、限定映像あるとなるとみたくなる。

もうすぐFGOアニメ放映されるから、それ見ながら今日ゲットした戦利品確認するかなぁ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

企業側の問題を客に負担させるのはどうかと [日記]

Naverまとめが著作権侵害による削除をまともにやらない問題が出ていますが
企業側の問題を被害者におっかぶせるのはどうかなぁとおもう

というのも今日コミケいった後にコーナンいってcure5-56買いに行って、ほかの雑貨含めて6点ほど購入したら、籠から出しながらレジしてたのに同じ商品を2回レジ通してた。レジ中は一瞬だったのでおかしいと思った。けど、レシート見ればわかると思って会計後にその場でレシートみたらやっぱり2度打ちしていたのでその場でレジ打ちに言ったら、「そういうのはサービスセンターに行ってください」って言いやがった。

おまえがレジ打ち間違えたせいだろうからここで金返せと言いたいところだったけど、まぁしょうが無いと思ってサービスセンター行こうと思って場所聞いたら、レジから3分ほど歩いた場所だった。

200円くらいの返金のために何でこんなに歩いているんだろうと思いながらサービスセンターに着くと店員がいねえ。近くの店員はサービスセンターで客が待ってるの見ているのに店員の呼び出しも、代わりにくることもしない。サービスセンターに店員を常駐できないなら呼び出しボタンとか用意するべきなのにそれもない。
やっと店員がきてもお待たせしてすいませんでしたの一言もない。

この結果から私が思ったことは不審に思ったら会計前に指摘してチェックすべきと言うこと。会計後だと自分たちのミスを修正するための労力を企業側じゃなくて客側が負担する企業が多くなったため面倒になる。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

相棒 劇場版前売り券 [日記]

今日、来年上映する相棒の前売り券を購入するためにサイトを見ていたら、
ローソンで購入するとマグカップ付きがあって、劇場だとシール・・・

マグカップが欲しかったからローソンで購入したけど、劇場前売り券だと券の表に右京と冠城が乗ってるんだよなぁ。ローソンのは文字だけだし。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

つよかったぁ [FATE]

メイン垢ではFGOの魔術王、ゲーティア倒してクリアしました

ゲーティア1回目は宝具発動まで生き残れば問題ないイベント戦闘だったけど

2回目は初見殺しがどうにもならなかった。しょうが無くて、邪ンヌ、フレジャンヌ、イスカンダル、オジマンディアス、サンタオルタ、佐々木でいって、ジャンヌ、邪ンヌの宝具使って、あとはガンバレ作戦で削った。
削れる限り削ったらば、令呪で復活して残り削りきって勝った。

3回目は2回目と同じ構成でフレを邪ンヌに変えて危なげなく勝てた。

マーリンやケッツアルコアトルゲットしたけど育てる余裕なかったし。これですぐにFGO終わりならマーリンとかはあっという間に電子の彼方に消えるのか
マーリン.jpgケッツアルコアとる.jpg
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

PlayStation VRをPCをViveの代わりに使用する [ゲーム]

タイトルのことをGame Watchで記事になっていたのでちょっと我が家で確認して見ました。
http://game.watch.impress.co.jp/docs/series/vrgaming/1036495.html

簡単に言うとStearm VRのソフトをPS VRで動かそうと言うことです。
Stearmは入っていましたし、グラボもGeforce1080、CPUもi7 6700kだったので最低スペックは満たしている。

とりあえず、記事通りに最初にStearmVRのドライバいれて、Trinus PSVRをいれる。
https://www.trinusvirtualreality.com/psvr/" target="_blank">https://www.trinusvirtualreality.com/psvr/

Trinus PSVRの設定をしたら、PS VRをPC上で動作開始。
ディスプレイ画面が見えるようになった。

あれ?StearmVRのルームセットアップでいきなり記事と違うんだけど・・・
Setup1.jpg

とりあえずルームセット発布はできないので×をおしてダイアログをクローズ。クローズするとStearmVRのメニュー画面が表示される。

リフレッシュレートも60Hz以上にできない・・・ただStearmVRのゲームはできた

ありゃ、途中でTrinus PSVRがPS VRを停止させたり、正面の位置が少しづつずれていく
ゲームにならない。もうしばらくはViveの代わりにはならないなぁ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

来週は何が出るんだろう? [日記]

職場が病人だらけでやばい
この頃職場が病人だらけになってる。
11月終わりに私が肺炎
先週終わりあたりから今週にかけてインフルエンザが4人
今週はノロがでた。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

尿の代わりにお茶を入れて提出 [日記]

ASUKAのお茶と尿を入れ替えたっていうのは、かなり無茶な言い訳だけど、
排尿時の証拠が背中を目視してたという弱いのじゃ、覚せい剤入りの液体が尿かお茶か尿+お茶か明確に証明できないからねぇ。本来は排尿時を目視、動画写真撮影して、容器を洗うのも封をするのも容疑者がやるみたいだし。

ただ気になるのはニュースサイトによって、尿の再検査は一度提供しているので検査自体行えないと書いてあったり、できるけど人権的に行えないと書いてあったりまちまちだなぁ

覚せい剤の場合尿には3日ほどで髪の毛には1月ぐらいは残留するみたいだけど、髪の毛は提出を拒否したのかな?尿を提出したから髪の毛はいやだとか、芸能人だから、髪の毛は嫌なので尿だけでと言われて最初に尿だけにしたのか

マスコミはあそこまでプライヴァシー侵害するなら、ASUKAの家のゴミをあさって髪の毛を探し出してすべて検査に出すくらいやってくれないかなぁ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ファミリーコンピューターミニ [日記]

ファミコンミニは通販系では売り切れらしいけど、店舗ではまだ売ってるらしいので家の近くのおもちゃ屋に見に行ってみた。

いってみたら確かに売っていた。
NFC.jpg

が、ミニじゃないほうのファミコンとディスクシステムも売ってた。
FC.jpg

さらにNewファミコンとスーファミも売ってた
SFC.jpg

ファミコンのカセットも売っていて
Caset.jpg
Caset2.jpg

みたこともないようなソフトもおいてあってファミコンとスーファミが買いたくなったけど、ファミコンってたしかRF接続だから、地デジじゃ無理なんじゃ?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

歯医者いってきました [日記]

今日は歯医者に行って歯の検診を受けてきた
一応歯磨き、フロス、洗口剤をやってますが虫歯が怖いので・・・

10年くらい前に仕事が忙しくて(0時までは会社にいて欲しいと言われる現場。終電11時なのでホテルに週
の半分泊まってた)、歯が少し痛かったのを放置してたら、夜中に眠れないほど痛んで、医者にもうすこしで頭蓋骨まで行くところだったとまで言われた。

それ以降は歯磨き、歯の検診はまじめにやってるがそれでも隙間に虫歯ができてフロスを。歯茎が腫れたように見えたので洗口剤(リステリン)。そうやって少し筒歯磨きに時間がかかることになっている。

ただおかげで今日は奥歯の隙間部分以外はきれいでしたって言われた。フロスは糸を両手人差し指に絡ませてやってるせいか、奥歯の磨き残しがあるみたい。看護婦さんからY字型フロスがいいわよと教わったのでY字型フロス買ってきたけど、ただの糸なフロスト比べると高いなぁ
18個でワックスフロス1個分かなぁ

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

蕎麦湯を知らない人がいるのか [日記]

蕎麦湯を飲む彼氏は信じられないと全世界に言っちゃう人が人がいまして、それを聞いて思ったことなどを

蕎麦湯はまぁ文化だから、文化としてないところの人に言っても無駄だとは思うけど、そんな信じられないといわれるほどの文化とは思わないんだけど。とくに下の食文化はダメって言われるのはわかるけど、蕎麦湯がダメなのかがわからない。茹で汁がダメだとそれが入ってたそばも食べれないと思うんだけど

鍋は不特定多数の人と取り箸があっても同じ鍋を食べるのが嫌だ。
イナゴ・ハチノコ食べるのは気持ち悪い
犬・猫を食べるなんてかわいそう


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感