So-net無料ブログ作成
検索選択

足の裏 [日記]

なんか皮がむけてきた。

剥いちゃダメって書いてあったが、放置しておいたら家の中で皮がどこで落ちるかわからないし
ちょっと剥いてみた

日焼け後の皮剥く感じかなぁ。まだ全部むけてきてないけど、指のあたりと土踏まずあたりがむけた
1cm四方の大きさの皮がむけるとその下が柔らかくて、次回もやろうかなぁという気分にされるなぁ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

FF15 [ゲーム]

FF15購入しました。積みゲーになりましたw

いやぁ、ちょうどFGOのイベント中だし、Extellaやってるからやる暇がない
まぁまだまだバグありそうだから修正が入るまで放置かなぁ
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コードギアス 復活のルルーシュ [日記]

コードギアスが10年ぶりに続編出すみたいですねぇ

R2のそのまま後を描くみたいでただ10年もたっているとみる人間的には少なくなっているような
コミケとかでもコードギアスかなり下火に見えたし

私はR2の終わりがなんか微妙だったのでみたいですけど
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

寺が [日記]

家の近所の寺が工事していたから立て直ししているのかと思ったら、
今日見たら老人ホームと美術館に変わっていた・・・

宗教法人は税金かからないはずだから、つぶれないはずだし。
跡継ぎが坊主になりたくないとか言って、土地でもうっぱらったのかなぁ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

履くだけ角質ケア [日記]

今日コーナンいってみたら履くだけ角質ケアっていうのが売ってて、前から気になっていたんだけど近くの店には売ってなくて、わざわざ男が通販してまで買う物じゃないなぁと思ってた物なので買ってみた

私の足は結構角質がついていて、気になると軽石とかで削ってるけど、面倒でほったらかしが多い。

さてバッチテストとか言うのをやって体質に合うか確認するみたいだけど、60+48+α分か・・・
イラネ、肌が荒れたらそのときだ。

とりあえずビニールの足袋をはさみで切ってみる。
なんかアルコールっぽい臭いなきがする。中にちょっとだけ液体が入っている。キッチンペーパーみたいなのが足に触れていて薬を塗り込めているのかな

60分つけて、その後洗って、1週間くらいでむけてくるのか
しかし箱の写真と実物だと色が違うんだけど。写真は透明で実物は橙色

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

パトレイバーREBOOT [日記]

パトレイバーアニメREBOOTとして、作品が出展されていた5分ほどのアニメが今回期間限定で公開されていますね

なんか懐かしいけど、後藤さんのポジションは女性なのかなぁ
野明っぽいのと遊馬ぽいのが性別逆になってるなぁ

http://animatorexpo.com/patlabor-reboot/
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

YUNO [ゲーム]

YUNOがいつの間にか販売延期になってた。来年らしいがFF15もついでに延期してくれないかな

あのできで買っても遊ぶ気にならないんだけど・・・頭が二つある人間とか
お試し版であの状況ってデバッグやってないのかなぁと言う気がする

肺炎のせいでFGOもFate/Extellaもやれていないから、ちょうどいいんだけどねぇ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2万越え [日記]

今日も朝から38度6分の熱があったので会社休んででかい病院に行ってきた
初診料がでかい病院(床数200以上)だと5000円超えするので2万円財布に入れていってきた。

最初どこに受診するかわからなかったので説明を聞いてみると咳がよく出るなら気管支内科といわれたので気管支内科へそこで体温、血圧を測定後、血液検査、レントゲン、診断ときたけど診断で肺に影が見えるからCTも追加。

CTで白い影が見えたので肺炎と診断された。実際見せてもらったけど、陰があった。マイコプラズマ肺炎か調べるために痰をとって、抗生物質の点滴を受けてから会計に行くと2万580円・・・

はっ?3割負担なんだけど。10割負担だと5万くらい?
現金足りないからクレジットカードを使うハメになりました。入院でもないのに1万超えるとは思わなかったなぁ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

風邪? [日記]

3週間前に38度熱が出て、2日会社休むハメになり、治ったと思ったら先週の金曜日に37度8分。
会社でだるくてたまらなかったけど残業終わって帰るときには鼻水と咳が止まらなかった
土曜に病院行って抗生物質と咳止めもらって飲んでたけど水曜までは問題なかったのが木曜あたりから
また咳が出てきている。今日はだるくて熱を測ったら38度超えてた。

なんか全然治らないんだけど、普通の風邪なのかなぁ?ちゃんとした検査した方がいいのかもなぁ
明日も熱があったら会社休んで検査してもらおう
マイコプラズマ肺炎かどうかはレントゲン撮ればわかるし
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

Fate/Extella ネロ編クリア [FATE]

木曜と今日でネロ編クリア、んーNormalならレベル上げしないでもクリアできますねぇ
大体ちょっと下手な私でも5時間ちょっとくらい

たぶんメイン全員分(ネロ、玉藻、アルテラ)クリアしないと話的にアンハッピーエンドなきがする
一度死んだ主人公を生き返させたところが微妙にヤンデレになっているような

で、ネロ編終わったのでサブシナリオの無銘をやってるけど、一気に難易度が上がってる。
無銘の攻撃力が弱すぎるのか削れない
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感