So-net無料ブログ作成
検索選択

トイレにシャワー [日記]

出先でおなか痛くて誰でもトイレに入ったらトイレにシャワーがあった・・・

P_20161028_173201.jpg

トイレにシャワーってちょっと変な気がしたけど、赤ん坊が漏らしたときとかに洗うためなんだろうなぁ
ただこれで近所の路上に住む人が身体とか洗っているんだろうなぁと路上に住んでいる人を見かけたときに思った

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

宮部たまき役逮捕 [日記]

相棒の宮部たまき役の高樹沙耶さんが逮捕されましたねぇ

大麻所持?で捕まったみたいだけど、大麻栽培を町おこしにしていた社長が捕まってから捕まるとなるとなるとつながってたのという気もするけどねぇ

ただ女優はやめて議員に立候補してなかったけ?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

電源装置 [日記]

我が家のサブpcの電源装置はオウルテックの80GOLDの650Wですが
250wくらいしか使っていないpcで電源容量不足になる壊れかけっぽい電源です

一応プラグ式だったので別のところからHDDの電源をとると問題なく起動したので使用していますが
電源の信用性はかなりなくなってる

オウルテックは結構電源装置メーカーとしては信用していたんだけど、使用していない装置がすぐに壊れるようだとちょっとなぁ

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

PCの電源容量 [日記]

さっき日記に書いてから、電源容量の計算を間違えている気がして再度調べ直した

CPU    :95w
GTX960 :120w
HDD2台 :16w
DVDROM:5w?
CPUファン(KABUTO):5w?
ケースファン(KAZE-JYUNI):5w?

おまけしても250w・・・2倍して500w足りているんだけど・・・試しに買った電源装置で2年近く放置してたから大丈夫なのか怪しいのかなぁ
んードライブ一個に付きSATAケーブル一本接続してみるかなぁ。それかケーブルの接続箇所を変えるか
しかし4時までこんなコトしているなんて昼夜が逆転している
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

私の名は・・・ [日記]

私の名は藪医者、誤診を行う男

埃がCPUソケットのあたりにたまっていてトラッキング火災のように火花が散った事とCPU故障LEDが点灯したのでCPUかマザーボードが故障になったと思っていました。

メモリはおそらく無事でマザボも無事でCPUが死んだと診断していました。

本日サブpcの故障箇所を診断してもらうためにドスパラのワンコイン診断にいってきました
まず最初にCPUを取り外してCPUソケットとCPUを確認。

CPUがなぜかぬれているとのこと。どこからぬれたんだろう?
CPUソケットにはPinの間に埃が入っているとのこと。CPU刺さっていて何で埃が入り込んでるの?

CPUをドスパラのマザボにつなげてみると認識してBIOS画面で表示される・・・誤診1
メモリをドスパラのメモリにつなげるとエラー表示がされる・・・誤診2
マザボはPinの間の埃があるため診断不可能とのこと。確認用の方が壊れるかもしれないからね

家に帰ってPinの間の埃をブラシで掻き出してCPUを漬け直して、余っていたメモリをつけると起動した。
なので、GTX960をつないでHDD、DVDROMをつなぐと起動しない・・・あれ?

GTX960をつないで起動することはできる。HDDをつなぐと起動したと思ったら落ちる・・・
電源容量が足りないのか?650Wのだけど、メインで使ってたときは1000wだったなぁ

GTX960のスペックを見ると400w必要との記載があるため、あまりが250wどう考えても足りる気がしない・・・電源装置買ってくるかなぁ

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

クレオパトラさん [FATE]

昨日は帰ってくるのが遅かったので今朝からイベント開始。。。
ネロブライドと邪ンヌはもっていたので金未使用だったのでクレオパトラさんのために1万円突っ込みました。

クレオパトラDrop.jpg

出ましたよ、槍ヴラド2枚とクレオパトラさん。宝具はYoutubeで見たけど、なんか派手だなぁ。
とりあえず種火をちょっと突っ込んで46レベルまでしてみて使ってみたけど、なんかモデルウォークしてないかな、この人
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

PLAYROOM VRはボッチはできないのか [日記]

PLAYROOM VRをカメラからかなり離れて開始しましたが
これパーティゲームなんですね、ヘッドセットから見えるのとディスプレイの表示が異なっていて
ディスプレイには表示される犯人やゴーストがヘッドセットからは見えない。
その状態で周りの指示に従って攻撃するゲームなので、ボッチだと運任せになる…

ボッチはパーティゲームをやるなということですね
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

iPhone7の脆弱性 [日記]

iPhone7の脆弱性として以下の4点が見つかったそうです

一つ目は火炎放射器であぶると壊れる。
https://www.youtube.com/watch?annotation_id=annotation_4087334461&feature=iv&src_vid=jJSGa8HU--I&v=ERBzHZV1Mug

二つ目は50口径のライフルで銃撃すると壊れる
https://www.youtube.com/watch?v=2fNzB1bOnAs

三点目がショットガンで撃つと壊れる。
https://www.youtube.com/watch?v=g5ung2ogo5w

四点目が日本刀で切ると壊れる。これバットでもいいような
https://www.youtube.com/watch?v=BVIqALm9lXI

・・・・すごい脆弱性ですね

なお、日本メーカーが銃撃の脆弱性解消のために防弾iPhoneケースを販売しています
4/4sのみなので7への対応が期待されています
http://www.marudai-corp.com/iphone-case/info-product.html
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

Play Station VRきました [ゲーム]

Play Station VR発売日にきちんときました。

もう、今日は定時で速攻帰って家の前についたら、ちょうど佐川の人がいて受け取りました
速攻開けるとプロセッサ、ヘッドセットカメラ、イヤホン、後ケーブルいっぱいが。。。

接続はプロセッサとps、TV、ヘッドセット、電源をつなげて、カメラはPS4につなげる。
大体15分くらいで完了しました

ソフトは買ってなかったので、シンゴジラ、ダンガンロンパ、デモディスク、PLAYROOM VRを落とし
一応全部試してみました。以下感想。ちょっとネタバレあります

・シンゴジラ
 自分は足を岩に挟まれたひと。遠くゴジラが見える。ゴジラはゆっくり前側から右側へ歩いて行って、左側から自衛隊の攻撃が振り向くと見える。なんかすごい臨場感があって最後は踏みつぶされる

・ダンガンロンパ
 このゲーム初めてやったけど、VR以外もこういうのなのかな?逆転裁判っぽい?あと台詞が流れるのが早く感じる。台詞に合わせてから言弾を撃つのを焦っていたせいかもしれないけど。ゲームの内容よりどっちかというと大山のぶ代が懐かしく感じたくらい。

・デモディスク((VR World)
 海に潜っていく。自分は座っているのに立っているように見えてなんかおかしく感じる

・デモディスク((REZ)
 シューティングゲームかなぁ。かおの方向でサークル動かして、敵に合っているときにロックオンで攻撃
 敵弾もロックオンできる。1面のボスまでやれたけどなんか昔のゲームみたいな画面で買ってまでやりたいとは

・デモディスク((DRIVECLUB VR)
 下手だったけど、一番おもしろかった。自分が運転席に座って、横見たり後ろも見たりできる、ただコースがわからないせいかカーブに突っ込みまくってた。たぶんクリアできそうもない

・デモディスク((RIGS)
 FPS。結構おもしろかったけど、ソロのキャンペーンがあるならともかく、ネットワーク対戦だとうまい下手がかなり分かれそう。後ろとか見れるし、情報が多すぎてついて行けない

・デモディスク((つみきBLOQ)
 カメラの見える範囲にコントローラが出ている必要があってすごいだるい。積み木を積み上げるだけだがこれおもしろいの?

・PLAYROOM VR
 起動すると人型の枠が出て、この枠の中に入るようにしてくださいと言われるがこの枠に入るのが難しくてスタートすらできない。積み木よりひどい

没頭感がすごくて一気に1時間以上やりましたが室温20度なのにヘッドセットの中が汗で曇る。レンズの部分が曇ってきたりして拭いているけど眼鏡用の柔らかい布買ってこようかな

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

PS VR発売日 [ゲーム]

明日10/13がPS VRの発売日ですが、ソニーストアの状況を見ると前日なのに発送準備中・・・
vr.jpg

今週は来ないと思ったほうがいいのかなぁ。まぁやりたいソフトないのでいいのですが
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感