So-net無料ブログ作成
検索選択

ゲームいろいろ [ゲーム]

FGO、未だにやってますがネロ祭2016がはじまりました。
つかヘラクレスの12回復活するやつ、やりましたが、たった4回しか倒せなかった

ガチャはもうネロブライド持っているのでやりませんができればイベント無しの方が良かったなぁ
前回のイベントのイリヤと確定星5ガチャで手に入れたファラオさんが90になってないからあげたい。
サブ垢も呼符でなぜかイリヤゲットしたからあげたいし・・・確定星5はサブではやってないけど

FGOやってるとほかのゲームやる暇が無くなるなぁ

で、 FATE/extellaですが、そろそろ残り1月半になります。問題はFF15が延期したせいでかぶりそうなこと。
FF15は現状わたしが購入する唯一のPS VR対応ゲームだったりするのでやりたいんですけどねぇ
VRにFATE/extellaも対応するといいんですが。。。

なんか今年始まったばかりの気がするのにいつの間にかもう10月・・・3月とか4月何してたか思い出せないも出せないのは健忘症なのだろうか

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

復刻版 [日記]

Project EGGからサイレントメビウス復刻版としてでるときいてソフマップに買いにいくことに。
通販のみとは知らなかった・・・)
昔にPC9821でクリア済みだったんですけどねぇ

PC8081mk2SRが対応とか書かれていて何で30年近く前のソフトが売ってるんだと思って
(この時点でおかしいと思わなかったのがもう型番忘れている証拠)
シュタインゲート.jpg

裏を見ると昔っぽいCG
(この写真だと見えないと思うので下記参照
http://dengekionline.com/elem/000/000/414/414544/

シュタインゲート2.jpg

しばらく見ていてようやく対応OSにwindows7って書いてあることに気づいておかしいと思い、さらに2分ほど見てやっと嘘型番と気づいた。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

Suica [日記]

金曜日に定期の更新を行おうとしたら、できなくて。でも定期とは使用できる状態だったので緑の窓口に持って行くと、自動機では読めなくなってますねぇと言われた

まぁ、裏側がほとんど削れているしわからなくはない。
Suica2.jpg

一度停止を行い、翌日以降に新しいのに変えるらしいが、バスの定期もSuicaに一緒にしていたので、使えなくなるのか聞いたら使えなくなりますといっていたが帰りに使えた・・・これきちんと移行できるのだろうか?

Suica1.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ボカロのMMDドラマ [日記]

最近見つけて全部一気見したのがあります。遅いので思わず課金会員になりましたが・・・

http://www.nicovideo.jp/mylist/42102530

なつかしのネタや天丼系のネタでおもしろい。私が知ってるボカロなんて、ミク、ルカ、リンレンレベルですが設定を知らないでも楽しめるからいいと思います。

このMMDドラマがおもしろかったのでニコニコ探してみたけど、おもしろそうなMMDドラマ無いねぇ
東方のクッキーはbiimさんのでみたけど、あれはついて行けなかったし
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ほしいもさん [日記]

この頃のマイブームは旬のサツマイモ(近くのスーパーで太め1本78円)をノンオイルフライヤーで220度1時間焼いて、冷えるまで放置。

冷えたら皮を剥いて、3mmくらいで縦に切って乾燥させてほしいも作り。2日ほど乾燥させることで柔らかいほしいもが出来る。これをサラダに混ぜて食べるとうまい。

ただ雨がちなので黒カビが生えることがあるのが・・・最初焦げかなと思って近くから見たらふわふわというか浮いてる感じがしてカビだと気づいた
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

最新版のNVIDIA Geforce Experience [日記]

PCのグラボ ドライバーを最新に保つために、NVIDIA Geforce Experienceを入れていますが、(Geforce系しか買う気ないので)最新版のNVIDIA Geforce Experienceはなんか一気に使いづらくなった。

インストール時からSteam動作中だから、出来ないとかいいだして、タスクトレイに入っているだけでもダメだったし
インストール完了後はNVDIAのIDを強制的に作らされるし、Googoleアカウントあればひも付けできるけど、今まではアカウントいらなかったのに・・・

いきなり操作性が変わりすぎてついていけない。。。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

PS VR 再度の追加抽選購入きたこれ [ゲーム]

まぁ、わたしは予約済みなのでもういらないですが、再度の予約抽選会があるみたいですねぇ

PS VRのメルマガ情報だと東京ゲームショウでPS VRやった人のみ参加可能らしいので、ゲームショウの入場券も買わないといけないのか・・・

郵送されるならともかく購入場所もイオンモール幕張新都心だと買いに行くの大変そうだな。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

スクイズ(School Days) [日記]

噂になってはいたけど、見ていなかったがにこ動でみたら本編を見たくなった
ただホラー系は嫌いなんだよなぁ。怖くて。中に誰もいないですよ、あおりの位置関係が怖い。あれ子宮から見える位置だよね?ただ実況のおかげで怖くなかっただけ。アレ夜中に一人で見てたら怖くてたまらなくなりそう

http://www.nicovideo.jp/watch/sm9581330

ゲームの方はやったんだけどねぇ。ただ飛ばしたけど

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

健康診断 [日記]

今日は健康診断に行ってきました

毎度のことですが採血に肘の内側→手の甲→肘の内側と針をさしました。血管から血が採れないとか言われも困るんですけど

そして一番の難所胃の検査、バリウムも胃カメラも両方やったことがありますが、それぞれのきついところを。
あっ、胃カメラは鼻からやるやつはやったことがなく、口から飲むやつです。

バリウムは最初に顆粒状の水分と反応するやつをつかって胃を膨らませます。飲み込むときにノドに張り付くとすごい咳を誘発して、それと同時に胃の内部が膨らんでげっぷも出てきてむちゃくちゃきついです。
今日の私の状態ですが・・・その状態の私を見ながらもう一回お願いねと顆粒をわたす技師の人に殺意を覚えた。もちろんげっぷが出たらもう一回飲みます。ゲップの我慢てすごいきついね、拷問になるよ
はきそうになるし

胃カメラはノドを麻痺させる薬を口の中に入れておいて、とうてい細いといえない管を飲まされます。これがきつい、私はあまりのきつさに涙を流しながら、延々とはきそうだけどはけない状態を感じさせられながら胃の内部を見せられました。胃の内部が気持ち悪かった。なにあれ、赤くてねちょねちょしてるの普通なの?
胃の内部はきれいですねってこんなのきれいに見えませんから、入り口がちょっとあれてますとか言われたけど、見てもわからないから。写真いりますか?といわれももらっても何に使うの?
自分の胃の写真を他人に見せるの?まぁ本当はセカンドオピニオン用なんだろうけど

あと検便ですが、健康診断のだと自分の大便を見ながら楊枝のお尻みたいなので大便をこそぎ落とせみたいなこと書かれているけど、私は病院で検便の検査やるときに言われた肛門に突っ込んでやってください言われた方法でやってます。というか自分が出した大便でも見たくない。。。
健康のためには大便と小便の色は見た方がいいと書いてありますが、小便はともかく、大便は気持ち悪くて見たくない
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

Android端末強制終了方法 [日記]

Zenfone2でFGOやってますが、6章をやっているとむっちゃおそくなってフリーズ後にWatch Dog Resetが発生。
(愛犬家にはいやな名称かもしれませんが昔からこういう名前なので・・・)

Watch Dog Resetとは周期的に監視する犬をKickして吠えさせることで、ソフトの生存を知らせるための機能です。何秒か犬が吠えなくなると自動的にハードウェアリセットかけます
(外人さんのソースコード見るとKick Watch Dogとか書かれているのあります。QualcommのWCDMAのソースコードは書いてありましたね)

で、再起動が走ったんですがAsusのロゴが表示する途中でフリーズ。。。こんな手前じゃWatch Dog Timerなんて開始してないよ。1時間放置しても再起動しなかった・・・

しょうが無く、強制再起動方法を調べると、電源ボタン長押ししながら、音量ボタンを押すとAndroid端末の強制終了になるとのことだったので、それを実行して再起動させました。

こんな面倒なことしないでもバッテリーが抜ければすぐ終わったのになぁ。バッテリー取り外せないとかひどいよ
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感