So-net無料ブログ作成
検索選択

雲切目薬 [日記]

猟奇犯罪捜査班藤堂比奈子 Zeroで出てきた長野土産のすごくしみる雲切目薬を試してみたくて購入してみました。目が開けられないくらいしみるとか

http://w1.avis.ne.jp/~kasahara/
サイトに行ってみるとよくしみるやつはもう販売していなくて、しみない雲切目薬αになっているとのこと
昔は目薬は軟膏だったとか書いてあったんだけど・・・まぁしみる目薬は薬事法にひっかかるのか
とりあえず、注文してみた。

目薬で一個1260円は高めだが、まぁ購入。こういう販売形式で後払いは珍しい。
というかこれでやっていけるのか心配になってきた

雲切り目薬.jpg

黄色い目薬、とりあえず目が疲れてもいないときに刺してみたが全くしみない・・・
ただ臭いが生薬系のにおいがする。目に刺して臭いが感じられるって結構臭いがするのかも

んーいつもはロートZ! Pro使っているせいかしみる感じしないのかなぁ
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ZeroからOne [日記]

ドラマ「ON 異常犯罪捜査官 藤堂比奈子」の続編であるZeroとOneがいつの間にか発売されていて、購入しました。
今回はZeroとOneで前後編になっています。
女性の皮膚でトルソーを作った前々作の犯人を尊敬する人が今回の犯人で、猟奇的なことを行うという話でZeroが比奈子が容疑者の自宅で監禁されるまで、Oneでほかの人が比奈子を救出するまでという感じです。

今回の犯人は近所にいそうな人だけど、いたら怖いなと思える。トルソーの人よりはよっぽどいそう。今までの犯人はフィクションぽいのとか、普通の殺人犯だったとおもう。

以下ネタバレ
今回の犯人が10歳で殺人に葛藤もなく(トルソーおばさんもないけど、あれは現実にいなさそうだから)殺そうと思った比奈子を自分が好きなお菓子が作れるから殺さないというのが人間として壊れていそうで、それでいて現実として近所にいそうな感じが怖い。

しかし角川ホラー文庫で刊行されているけど、どこがホラーなのかわからなかったが犯人がホラーじみているといういみなのかなぁ?ただ前作の毒殺はカレー毒殺事件とか保険金殺人(毒殺)かが起きてるからホラーっぽくないような
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

夏イベント後編 [FATE]

イベントの後編についてお知らせが入りましたが弓アルトリアはこっちの星5か・・・

そしてこのままだと騎もーさんとかはゲットできないことに。。。
もーさん、アンめりー、清姫は放置して、弓アルトリアに課金しようかなぁ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

運が良すぎて後が怖い [FATE]

本日、呼符でジャンヌさんが追加できました・・・
問題はジャンヌさんは全く使ってないこと・・・

槍タマモが3連続はまぁピックアップガチャなのでないともいえませんが
その後の呼符でジャンヌは運が良すぎる。。。個人的には不要な鯖でも・・・

鉄がイベントでほしいのでパイレーツパーティの法がほしかったりする
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

槍タマモ [FATE]

今日不具合お詫び聖晶石で30個たまったのでピックアップガチャを星4の水着鯖ほしくて回したら
またもや槍タマモさんがキタ

3枚もいらない・・・水着モードレット、水着アンポニー、水着清姫が0枚なのに
さすがに星4のために課金はできないけど

いらないと言うがきちんと強化につかってます。
最終まで持って行って、81まであげてフォウくんをMAXまで食べさせました
タマモ3.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

夏イベント開始 [FATE]

今回のFGOの夏イベントまためんどくさそう・・・

タマモさんが槍で出てくるというので石を1万分かって突っ込んで見た。
どうせ槍清姫か殺師匠しかこないかとおもったら・・・

タマモ2枚目.jpgタマモ1枚目.jpg

槍タマモが二枚きて、槍清姫と殺師匠が0・・・これで槍がアニキのみだったのが強くなる
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ビックカメラのPS VRどうなったんだろう? [日記]

ビックカメラのPS VR予約抽選ですが、ソニーストアで予約できたので今日まできれいさっぱり忘れてました。
7/26に結果発表したらしいけど、メールみた記憶が無い・・・・

おそらく広告メールと思って見ないでゴミ箱に入れて、ゴミ箱を消した記憶があるw
ウィルスメールがよく来るのですぐゴミ箱、ゴミ箱を消すのを毎日のようにやってるからなぁ

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

10G Base-T [日記]

我が家はフレッツ光Nextをソネットコラボレーションで去年の11月に入れました。
ただこのフレッツ光Next30ヶ月継続しないと違約金が取られますが、NUROの下り10Gがすごく入れてみたい。

というのもNUROのサイトで回線速度を測定すると220bps前後ベストエフォートとしても1G回線が
1/5だとNUROにココロ惹かれる・・・
(NUROの回線速度測定サイト)
http://biz.nuro.jp/service/speed/?gclid=CPLtgpPB1M0CFUYGvAodM50L1g

ただ10G回線ということになるとLANポートとHUB(1Gまでしか対応していない)を購入する必要が・・・
10G対応のHUB高いと10万近くするみたいでどうせPS4とかは10G対応してないからメインPCだけ10G対応LANカードかってNURO10G入れちゃおうかなぁと言う夢が・・・あったんですが対応地域に我が家が入っていない。

対応エリアが東京都神奈川の一部。東京も13区、神奈川も5市で東京は千代田区が範囲ですが、神奈川は横浜市は範囲外。どうもあんまり広げる気が無い?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

日産の熱駐症 ゼロプロジェクト [日記]

日産の熱駐症 ゼロプロジェクトをようつべで見ましたがクレヨンって溶けるんですね。

車中でペットボトルは空気圧で蓋が吹っ飛んでいるし、コーヒー?は沸騰してるし
70度とか言ってたけど、デスバレーよりも熱いし車中に放置したら普通に死ぬね。
https://www.youtube.com/watch?v=ov2tPNCCqaI

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今時の学校では昔話法廷を見て討論するのかな? [日記]

昔話法廷とは、去年やってた昔話を現代に持ってきて、今の法律で裁くという無茶ぶり番組です
それが今年もやってるみたいです。

ただ判決は番組ではやらないため、一つの番組としてみるとなんか変な感じがしますが
大人が見ても結構おもしろいです。

私的には去年のかちかち山でウサギが被告になって、殺人未遂として訴えられる話のウサギと狸が
えらく本物っぽいので一見の価値があります

以下のNHKのサイトで去年のと今年のを見れます
http://www.nhk.or.jp/sougou/houtei/
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感