So-net無料ブログ作成

次回VU(7/7)でFGOやる人がかなり減りそう [FATE]

次回VUではiPhoneの脱獄、エミュレーター、改造、root等のツーラー対策?をやるみたいですな
ただエミュレーターはいいんじゃないかなぁと思うんだけど。

わたしもえみゅでやってるけど、スマホだとゲームがよく落ちるし、メモリ馬鹿食いするし、
スマホのソフトとしては失格だと思うんだよねぇ。

あと音が悪いし、長時間見てると目が痛くなる。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ハイスクール奇面組は正しかったのか [日記]

水素水、信じている人も信じていない人もいると思いますが
水素水で少ない水素を取り込むより、人間は腸で水素を生成していて、おならで水素を出している。
おならで出す水素は水素水の水素よりも高濃度らしい。つまりおならは爆発するのです

ハイスクール奇面組でおならをするときに火を近づけて爆発させていたのは正しかったのか。と思った私はハイスクール奇面組を知ってる時点で年齢がばれてしまう・・・
でも、ついでにとんちんかんでは、火をけしてたような・・・

なお、水素水買うの高いからおなら吸うのは硫化水素とかが入っているからやばいとのこと
http://www.j-cast.com/2016/06/28270845.html?p=all
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

マスゴミの人の本音だろうねぇ [日記]

MSNがIEを立ち上げると最初に表示されて、トップページに出ている記事を読むけど
ダイアモンドオンラインの降旗 学ってひとの記事は、まぁ彼らの本音なんだろうねぇ
http://diamond.jp/articles/-/93630

単純に金になる記事は慶事も凶事もすべて調べ尽くして金に換える。
イヤなら週刊誌買わなければいいし、ワイドショーも見るな

なので、海老蔵の要請なんか無視して取材もするし、それで死ぬならそれでいいと思っているんでしょうねぇ
ただマスコミの人と違う社会を営んでいる人のことを理解していない人だなぁと思う。

普通の人はガンで闘病している人のそれも転移してそうな長生きできなさそうな人に張り付いている人見ると不愉快になる物なんですけどねぇ。おまえら死体蹴り見るの好きなんだろう?代わりに俺がやってやるぜって言われているみたいで。

たしかに病院とかで暇してると週刊誌読むけど、ベッキーのとかは死体蹴りだしねぇ
犯罪じゃなかったし、不倫で嘘つきだけど。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

梅干し作成日記1 [日記]

今年は梅干しを作ってみようと思い、6/3に梅2kgを塩分濃度20%でつけることにした。
たぶん今年は失敗なので来年の為に覚書として記述

1.果実酒用の瓶を熱湯消毒。その間梅を水につける。(灰汁抜きらしい)
2.爪楊枝で梅のヘタ取り
3.キッチンペーパーで水を拭く
4.瓶に梅と塩を交互に入れる。塩は塩分濃度20%。
塩分濃度は高めにして、実際食べるときに塩抜きするのがいいらしい
5.紫蘇は葉っぱを枝からとって、水で洗い、塩分濃度20%で塩もみ
6.2週間ほどで塩漬け紫蘇を梅漬けに投入

で、現状の梅漬けがこれ。来月あたりに梅を干す必要が有るが紫蘇が入っている割にあまり赤くない
梅干し.jpg

現状で気づいている問題点
・梅の実が黄色になる前に漬け始めている(黄色に熟すまで待つらしい)
・梅の灰汁抜きとして水漬け10分(一晩らしい?)
・梅の実を水からあげてクッキングペーパーで拭いたら漬け込み(乾燥させてカビ対策をするらしい)
・重しを載せていないので白梅酢があまり出ていない(実が全てつかるほど必要)
・紫蘇の灰汁抜きとして、塩ふって絞った(複数回に分けて揉んで水が抜けるのを待つらしい)
・焼酎を振り掛けるべきだった(カビ除け)。今から果実酒用の焼酎ぶっかけておくかなぁ
焼酎入れたら塩分濃度下がる気がするけど、アルコールでカビ対策になるかなぁ

並べてみると待つっていうことができてないですな

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

英国のEU離脱 [日記]

英国がEUから離脱するかの国民投票の結果が昨日でました。
ブックメーカーは残留が80%前後として賭を行っていましたが離脱決定で倍率が4倍くらいになったとか

離脱は島国根性が出たっぽいようなこと言ってたけど(島国根性とはいっていないが似たようなこと言ってる)
元々英国は経済のためにEC(EUの前の状態)に入ってたけど、EUになるときにユーロに統合しないで
ポンドをそのまま使ったり、EU圏内は移動自由になったせいで旧ソ連の人間とかが移民してくるのがいやだったしい。
日本もよく島国根性とか言われるけど、たしかに隣に移民の人が来たらイヤだからなぁ
外国の人は宗教にうるさい気がするのでラマダン中とかに牛肉もってたら殴りかかってくるんじゃないかと思ったりするし、逆十字のマークがあると聖水ぶっかけるんじゃないかと思ったりする

後は仲の悪いフランス人とか他国のEU役人にとやかく言われたくなかったのかも

英国のEU離脱のせいで円高ドル安、株安になって確定供出年金(401K)がやばいかもなぁ
安全系にしているけど、マイナス金利だし、株安だし、円高だしでほとんど増えないような・・・
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

REC-ON(HVTR-BCTX3)買って1年たってないんだけどなぁ [日記]

去年購入したIO-DATAのREC-ON。3番組同時録画、スマホ等を使用して外出先で視聴ができる
地デジ、CS、BSが見れるチューナーだが、ハードとソフトどっちの問題だかわからないが
どうも出来が悪い。我が家だけかもしれないが。毎日TVみるわけでもないし、
録画しておいてそのうち見ようってタイプなのでおかしくなってから2週間くらい気づかないとか
有って録画逃すのがきつい。5月のは鉄腕ダッシュとお迎えデス逃したし・・・

9月購入:省電力モード(本当に電源を落として宅外から使用不可)でないと
そのうちフリーズする。この状態になると電源ボタンを押下しても変化無し
コンセントを抜く必要あり。予約なども全て消える。
11月 :この時点で既に2回フリーズ発生。IO-DATAのユーザーサポートに連絡。
原因が分からないので故障修理にだしますか?と言われたので出す
→調べましたが問題ありませんでした。交換しますか?
→交換をお願いして新しいのになる
5月 :電源ボタン押下で起動するが録画してあった番組が見れない、
放映中の番組も真っ暗で見えない。アンテナ入力は0になってる。
しかしREC-ONを経由してみているPCのチューナーからは見れる。
まさかと思いコンセントを抜いて、すぐ戻すと録画番組も放送中のも見れるようになる。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

あー落選かぁ [ゲーム]

PS VRの予約抽選は落選だった
抽選予約のためにビックカメラに入会したから、クーポンもらっても使うことないんだけど

追記(6/22 21:20)
どうもねとらぼをみると予約再開をするみたい。注意してみていないとダメかなぁ
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1606/21/news097.html
----------------------------------------
平素はビックカメラ.comをご利用頂き誠にありがとうございます。
この度は、「PlayStation VR抽選予約受付」にお申込み頂き、
誠にありがとうございました。

厳正に抽選させていただいた結果、誠に残念ですが落選となりました。
ご期待にそえず誠に申し訳ございませんでした。

抽選予約にお申込み頂きましたお礼と致しまして、
ビックカメラ.comでご利用頂ける「3%ポイントUPクーポン」をプレゼント致します。
ご利用期間は、2016年7月31日までとなります。
是非ご利用ください。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

Play Station VRあっというまだ [ゲーム]

PSVRを予約しようか悩んでいたがのんびり予約しにいったらAmazon、ヨドバシは速攻受け付け終了
Sonyストアなんて見る必要は無いくらい早かったみたいだし。

しょうが無いので予約抽選を行っているビックカメラで予約入れてみた。予約抽選に当たったら買おう。

外れたらしばらく買わない。というか、転売屋がすごいんだけど。。。
ヤフオクで最低でも6万、7万超えてるし

転売.jpg
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

メールアドレスの流出 [日記]

移動中とかGoogleアプリのおすすめの記事を読んでいるんですが、
アスキーの記事でAmazonからパスワード変えたメールが来たという記事があった。

内容はどこぞのサイトにメールアドレスとパスワードが表示されていたので
Amazonのパスワード変えたので新しいパスワードに変更してねっていう記事でしたが
そこにメールアドレスを入れるとそれが流出しているサイトがわかるサイトについて書かれていました

https://haveibeenpwned.com/

上記サイトは英語ですが、簡単にいうとメールアドレスを入力して、
ボタンを押すと入力したメールアドレスが流出したサイトが表示されます。

とりあえず、私のメールアドレスは流出していなかったみたいだけど、2013/10にアドビが流出騒ぎを起こして
内部ID、ユーザ名、電子メールが流出したらしい。トロイハンターというサイトに書かれている内容は機械翻訳だといまいちだけど、データからパスワードのヒントをどれを選んでいるかわかると書いてあるような気がする。
https://www.troyhunt.com/adobe-credentials-and-serious/

アドビのアカウントいつ作ったかなぁ。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

酒呑童子でないのに三蔵法師は速攻出た [FATE]

酒呑童子ですが3万かけましたがでない・・・

前回のイベントクリア報酬とちまちま貯めていたので今日三蔵法師10連引いたら出たんだけど
酒呑童子の方がほしかったといったらダメなのかな・・・

三蔵法師.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感