So-net無料ブログ作成

どうしても怪しく見える [日記]

今日Microsoftを名乗る所から、「[Microsoft] Club Microsoft 終了のお知らせ」というSubjectでメールが来た

送信元は"Microsoft" って書かれていて、webアドレスをたたかせそうとするメールだったりします。 文章も斜め読みしても変に感じない日本語だったりします。 とりあえず、ヘッダを見てもMicrosoftと書かれていますがとりあえずClub Microsoftに入会した記憶がないので怪しいメールとして削除しようかと思いましたが aguseという実際にアドレスをたたいて見に行かないでも問題がある際とか確認してくれるところがあるので そこに投げてみましたがアウトの表示は出ず。。。 https://www.aguse.jp/ でも怖いのでメールは削除しました
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0