So-net無料ブログ作成
検索選択

なんだそりゃといいたくなる [ゲーム]

わたしはFF11もやってますが、11でやりたいことなんかほとんどなくてLSで雑談ばっかりしている感じです
(LSはリンクシェルの略称でほかのゲームだとギルドとかFree Company)

で、雑談していたらジョブの話とかになって放置してた私のキャラのジョブ(コルセア)が実装直後は使えないなかったとか言ってたんで、私も「追加直後のジョブは調整適当だから、侍とかもおかしかったよね」とか言ってて、そのまま話が流れて桜の話とかしてたら
なぜか最初にコルセア批判を言い出した人が「桜も天皇も韓国からだから」とか話の筋がおかしいこと言い出して

いや、たしかに大和朝廷は大陸から渡ってきたし。。。でも最初の人間(イブ)はアフリカで、桜も中国が原産だったような・・・
(DNA鑑定でアフリカから人間が広がっていったというのをどっかで見たような)
この時点でウリジナルなこの人は韓国人じゃねという気が。

まぁ、そこら辺のことをオブラートに包んでいってみたら、いなくなった。
そこまではまぁよくあるかなと言うことだけど、LSのリーダーがちょっと後くらいに来て、「あなたジョブ批判したみたいですね、あなたキックするので」とか言いだした。
なんか韓国人疑惑の人がそう言い出したらしい。片方からしか聞かないでいきなりキックするとか言うなんて、このリーダーなんだそりゃっていいたくなった。元々ジョブ批判してたのは韓国人疑惑の人だし、侍が実装直後はあまり強くなかったのも運営が認めている話なのにジョブ批判としてキックとか、馬鹿じゃねと思い、こっちからパール捨てちゃいました。

なんかFF11も雑談のみだったし、今回のでやる気失せたから停止しようかなぁ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: