So-net無料ブログ作成
検索選択

PlayStation VRをPCをViveの代わりに使用する [ゲーム]

タイトルのことをGame Watchで記事になっていたのでちょっと我が家で確認して見ました。
http://game.watch.impress.co.jp/docs/series/vrgaming/1036495.html

簡単に言うとStearm VRのソフトをPS VRで動かそうと言うことです。
Stearmは入っていましたし、グラボもGeforce1080、CPUもi7 6700kだったので最低スペックは満たしている。

とりあえず、記事通りに最初にStearmVRのドライバいれて、Trinus PSVRをいれる。
https://www.trinusvirtualreality.com/psvr/" target="_blank">https://www.trinusvirtualreality.com/psvr/

Trinus PSVRの設定をしたら、PS VRをPC上で動作開始。
ディスプレイ画面が見えるようになった。

あれ?StearmVRのルームセットアップでいきなり記事と違うんだけど・・・
Setup1.jpg

とりあえずルームセット発布はできないので×をおしてダイアログをクローズ。クローズするとStearmVRのメニュー画面が表示される。

リフレッシュレートも60Hz以上にできない・・・ただStearmVRのゲームはできた

ありゃ、途中でTrinus PSVRがPS VRを停止させたり、正面の位置が少しづつずれていく
ゲームにならない。もうしばらくはViveの代わりにはならないなぁ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0