So-net無料ブログ作成
前の10件 | -

Fate/Stay Night Heaven's Feel [FATE]

本日からFate/Stay Night Heaven's Feelが公開されたので見に行きました。

公開している劇場がすくないのがこまる。家から1時間くらいかかるところまで行かないと見れないとは・・・

とりあえず、映画のネタバレを反転して以下に記載
映画はFate/Stay Nightを知っていることが前提です。 志朗がランサーに殺されてからセイバー召喚して、アーチャーに攻撃するまでがOPとして飛ばしまくってます。 最初は桜が志朗の家に来る1年半前から聖杯戦争開始までの桜と志朗の物語をながして、OPになる。 で、それからは箇条書きになりますが ・アサシンが真アサシンになる ・キャスターがアサシンに殺される ・ランサーがアサシンに殺される ・セイバーが桜のクラゲさんに捕まって、オルタと対面 ・志朗がアサシンに殺されかかってライダーに助けられる で、今回は終了

次回は来年予定みたいですねぇ。そういえば今日は16時からの2回目(初回が舞台挨拶ありで、舞台挨拶を見る気なかった)を見に行ったんですが、15時20分くらいに劇場について、パンフを買いに行ったら、すでに特典(CD)付きパンフが売り切れてた。
いまヤフオクとか見たら速攻転売されている。もっと販売数増やすべきだったんじゃないかなぁ?

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

Switch2台 [日記]

今日GEOからSwitchの抽選予約に当選しましたという連絡がありました。

・・・Nintendo Storeで注文済みなんだよなぁ。
購入して、ヤフオクに流そうかなぁと思ったけど、見たら35000くらいから40000くらいで遷移していて、
システム使用料が8.5%くらい、月額450円の利用料が必要。

35000円で落札された場合はほとんどの儲けなしで転売したことになる。それならまだ購入できていない人のために辞退した方がいいのかも。

とりあえず、ほしい人がいないか知り合いに確認してみるか
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

相棒 [日記]

相棒シーズン15のレンタル開始だったので、GEOで全巻借りてきました。
来週からシーズン16開始だし、見直しておくかなぁ

しかしよく続くよなぁ。昼間の再放送ではかなり視聴率かせいでいるみたいだから、
終了できないみたいだけど定年退職してもおかしくないんだけどねぇ
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ニコニコ [日記]

なんか、マイページは接続しづらくなっているし、生放送は見れないし、えらく不具合が出ているな

というか、ニコニコはくだらないイベントやるくらいなら、その金をサーバーに投入してくれないかねぇ
ニコニコの社員が焼きそば焼くために社員になったんじゃないとか行ってやめてたけど

プレミアム会員になったのに不具合で見れなくなるなんて今日の分を返金して欲しいくらいだ
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

パールヴァティ(間桐桜) [FATE]

パールヴァティがFGOに追加になりました。姉妹そろって女神の現し身になってますが、
パールヴァティが欲しくって60連分と呼符2枚があったので全部使いましたが
アルトリア2枚ゲットしましたがパールヴァティはでなかった・・・

アルトリアよりもパールヴァティが欲しかった・・・
セイバーはもういらないんだよなぁ

Screenshot_20171008-212604.jpg

Screenshot_20171008-212632.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

肉離れ? [日記]

バスに乗ろうとバス停に向かっていたら、バス停に乗る予定のバスが来ていて走り出したら、
ふくらはぎからブチッと言う音ともに痛みが・・・

とりあえず、バスには乗れたけど足が痛い。。。

家に帰ってから調べてみると肉離れみたい。そんなにひどくないみたいだし、とりあえず湿布貼っているけど
こんなに簡単に肉離れになるのか・・・
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

けっこん [日記]

けっこんはけっこんでも血痕だったりします。今週水曜日にいつも通りに満員電車に乗っていたら、降りる駅で気づいたのですが、手首あたりのワイシャツに血痕が結構ついていた。

思わずびっくりして、袖のボタン外して手首のあたり見たり、首筋、頬、鼻などを手で触ってみても血がつかない。恐らく、近くでたってた人が血を流していてそれがついた模様。
白のワイシャツを下ろしたばかりなのにいきなり血をつけられてちょっと・・・

というか流血しているなら止血してから、満員電車に乗って欲しい。降りた駅ですぐに水で洗って、会社ついてから、手を洗う用の液体石けんで洗ったら落ちたけど。背広とかだったらだめになってたと思う。
背広を液体石けんで洗ったら多分だめになりそうだし

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

Switch [日記]

本日、というかついさっき任天堂ストアで11月分のSwitch注文完了した。
PS VRもだけど、抽選よりこういう早い者勝ちのほうが買える気がする

本体とケースとコントローラーPROを購入。ソフトは普通にお店で中古でもいいから買うかな
とりあえずゼルダがほしい
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

なろう系小説出版社の盛者必衰 [日記]

なろう系小説という物があります。そしてそれを出版してもうけるというのがここ数年続いています。

元々人気があったりするのを出版するので外れが少ないというやり方ですが、当たればナイト&マジックやSAO、だんまち、ログホライゾンのようにアニメ化、ゲーム化でもうけられるため、結構適当に売り出しているような。(SAOとだんまちは微妙になろう系じゃない気もしますが。だんまちはアルカディアが最初だったはずだし)

で、そんな適当に売り出している会社ですが、まぁ売れない会社は売れないみたいでレッドライジングブックスが事業撤退なのか、縮小なのか9月が発売延期されて、10月は発売停止になったみたい

まぁ発売元がリンダパブリッシャーズというTUTAYA系列っぽいけどなんか怪しげな会社みたいでネットニュースに上がってたりする。
http://www.cyzo.com/2017/09/post_34608_entry.html

ところで、「おっぱいバレー」って知らないんだけど、映画化されても評判良くなくて赤字増やしただけなんじゃ
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

角川がまたやらかした [日記]

角川がもっている、去年大人気になった「けものフレンズ」から監督を降ろしたみたいですねぇ

まぁ元々角川はロクゴマルニ(「封仙娘娘追宝録」の作者)や清水文化(「気象精霊」や「くじ引き勇者様」の作者)に対して、いざこざを起こしてから独占の出版契約を結んで、出版をしないで塩漬けにする会社だからなぁ

で、その塩漬けにしていたことを自分の会社が運営しているカドカワ カクヨムやAmazonで自費電子出版したのでバラされているし

ロクゴマルニの「カドカワ 富士見と独占契約したけど本が出ないハートフル物語《ストーリー》」
https://kakuyomu.jp/works/1177354054880239915
気象精霊記問題まとめWiki
https://www12.atwiki.jp/report-of-nature-spirit-problems/


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | -